LINE“冷めた経験”女性の6割 悪印象「簡素」と…

思い当たる人も、いるかもしれません。

 20代女性:「冷めます」「冷めます」「ちょっと気持ち悪いって、なっちゃいます」「なんだろう、温度差」

 彼女たちが語るのは、コミュニケーションアプリ「LINE」でのやり取りです。

 婚活事業を展開する会社が、異性とのやり取りについて調査したところ、6割の女性が「LINEがきっかけで相手に冷めた経験がある」と答えました。

 悪い印象を抱くやり取りで最も多かったのは、そっけない「簡素」な返信。続いて、「何度も送られてくる」でした。

 その他、「こんにちわ」や「ぢゃあ」など正しくない日本語を使うと冷める、という意見もありました。街の人たちは…。

 20代女性:「絵文字をいっぱい使う人。赤い『!』とか」「(Q.赤い『!』は冷めますか?)子どもみたいな」

 高校生:「皆が3件に分けて送るような内容を、長文で送ってきたりするから、おおって思います。私が送られてきたのは5、6行ぐらい」

 一方、この男性は、スタンプで苦い経験をしたといいます。

 20代男性:「スタンプを新しく買った時に、むやみやたらに使うんですけど、 それがうっとうしいとは言われたことはあります。文字で会話をしてこいと、怒られました」

(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/00a7c1ac605a0d12ab5168666c3951b4e27d9295

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です