決め手はキスの多さ。ダメ男と別れてアプリで遊びまくっていた29歳OLが「スピード婚」した理由

いまや合コンや街コンに限らず、マッチングアプリや婚活アプリなどスマホで簡単にいろんな人と出会えるようになりました。でも、だからといって「いい人」と出会えるとは限らないもの……。写真とは全く違う人が待ち合わせ場所に来たり、単なるヤリモクだったり。

特にアラサーになってくると、「次の人とは……」と、自然と結婚も視野に入れて考え始めてしまうもの。どうすればいい男性と出会えるのでしょうか。

今回お話を伺ったのは、マッチングアプリを通して出会った人と先日入籍したばかりのシオリさん(29歳・営業事務)。ダメ男と別れ、マッチングアプリで遊びまくり、やっと落ち着いたシオリさんは、とうとうちゃんとしたお付き合いをしたいと再び思うようになります。いまのパートナーと付き合おうと思った経緯とは――?

彼氏候補はふたりいた

マッチングアプリで遊びまくるのはやめたシオリさん。ワンナイトではなく、長く付き合える相手を探そうと思うようになります。

「そう思い始めたころに出会ったのが、イベントの運営などの仕事をしているMくんと、デザイナーのCくんでした。ふたりともアプリで会話をしていてもあまりストレスがなくて、一緒に食事をした日もそのまま解散。また会おうねというLINEがくる、久々の超健全デートでした(笑)。

見た目はMくんの方が好みで、ちょっとマイペースなところにドキドキしていたのですが、一緒にいて落ち着くのはCくん。ふたりともそれぞれ違う良さがあって、同時並行でデートをしながら、自分はどっちに告白をしようかと考えていました」

決めた基準はキスの多さ

結局、シオリさんは最終的にCさんを選んだと言います。

「ふたりとも数ヵ月の付き合いになってくると、結局身体の関係を持つように。特にMくんは家が近くてしょっちゅう遊びに行っていたので、ほぼ付き合っているような状態でした。ただ、彼は最中に軽いキスしかしてくれないんですよね。身体を重ねたがる割には内容が淡白で、あまり愛されている感じがしない。

一方でCくんは、とにかく大事にしてくれるものでした。愛撫もすごく丁寧だし、前戯にすごく時間をかけてくれる。とにかくキスをたくさんしてくれる人で、情事が終わったあとも私が眠るまで腕枕をしながら頭を撫でてくれるような人。

Mくんにはときめきを感じていたけど、それはちょっと元彼に似たところがあったから。ちゃんと結婚まで視野に入れてお付き合いするなら、デートもセックスも大事にしてくれていると感じるCくんがいいのかもと思って、お付き合いすることにしたんです」

結果、Cくんと付き合ってからはすぐに同棲、そのまま数ヵ月で結婚の話が出たといいます。

「同棲してからもとにかく優しくて、それは結婚してからも変わらないです。いまはお互いに仕事が忙しくてややレス気味ですが、日常生活から常に優しいんですよね。仕事で疲れていても私のことをマッサージしてくれたり気にかけてくれたり。とにかく毎日愛されているなあと感じる日々です。ちょっと遠回りしちゃった気はするけど、結果的にこういう人と結婚すべきなんだなってことが勉強できた気がしました」

ダメ男と別れ、自暴自棄になった時期もあったけれど、無事“ドロ沼”から抜け出して現在は幸せだと話すシオリさん。

あなたも“ドロ沼”にはまってなかなか抜け出せなかった経験、ありますか?

この記事は2021年4月に配信したもので、with onlineで人気だったため、再掲載しております。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7848388b9ea426d0695af9e0f071393353604617

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です