婚活市場は女余り…でも、女性が有利な県があった!?

女性が有利なエリアの男性に申し込みしたら交際に至りやすいのか?

遠くに住む人と関係を深めやすくなったのは、コロナ禍がきっかけかも!

菊乃:「北関東は男性人口の方が多いという話もききますが、北関東では女性が有利にはならないものでしょうか?」

平田さん:「群馬県の高崎に店舗があるのですが、それ以外に店舗がないため栃木県や茨城県の会員様が少なく、北関東の正確なことは申し上げられないです。でも、2016年に高崎店ができたばかりの頃は男性会員様の方が多かったです。今は女性も増え、女性が有利というほどではないですね。茨城県の会員様は男性の割合が多いです」

菊乃:「女性が不利なエリアに住んでいる場合、女性有利なエリアの男性に申し込みしたら会ってもらえるものなのでしょうか?」

平田さん:「はい。そう思います。男女比というのもありますが、オンラインお見合いが普及したので、気軽に遠距離の人とも会う人はコロナ禍前より増えました。コロナ禍をきっかけに、在宅ワーク中心で出社しなくてよくなった人もいらっしゃるので、エリアにこだわらない人は自分に有利なエリアの相手に申し込みしてもいいかもしれませんね」

確かにオンラインで遠くに住む人と出会い、オンラインでデートを重ねて付き合うまで対面で1回しか会っていないというカップルの話をよく聞くようになりました。

自分が有利になる男性が余っているエリアもターゲットにしてみてはいかがでしょうか。

エリアを広げて女性有利な県の男性に申し込みしてみるのもアリ!

取材協力:パートナーエージェント https://www.p-a.jp/
記事内の男女比データは2021年10月7日時点のものです。

(教えてくれた人/菊乃)
出会いがない女性向けの恋愛婚活コンサルタント。山形県出身、静岡大学卒。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活ブログが人気になり2011年に出版独立。著書は「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。具体的で分かりやすいアドバイスは何からやったらいいか分からない男女に好評。ブログは今も毎日更新。https://ameblo.jp/koakuma-mt/

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/425fffeffee52ae353b139313aefcb5ac0595baf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です