3つのマッチングアプリを駆使して結婚した26歳OLが語る、「ヤバい男」に共通する“プロフィールの特徴”

「相手に求めるもの」を決めるよりも“絶対に譲れないポイント”を決めるべし

3つのマッチングアプリでたくさんの男性とマッチングしたユウコさん。プロフィール写真や紹介文などから男性を見極めていたそうですが、自身のプロフィールでもマッチング率を高める工夫をしていたそうです。

「とにかくプロフィールの文章にこだわりました。たとえば、仕事に対するスタンス。『アパレル関係で働いています』と書くよりも『人とお話しするのが好きで、アパレル業界で働いています』と、より丁寧に、自分の人となりが伝わるようにした方がマッチング率は上がりました。具体性をもって書くと、男性も共通項を見つけやすくなるし、気軽にメッセージできるのかも。真剣な出会いを求めていたので、『理想の家庭』についても書いていましたね。

それと、婚活って就活と一緒で自己分析が大切だと思っていたので、『相手に求めるもの』よりも『自分の中の絶対に譲れないポイント』を大切にしました。

私がアプリの条件で入れていたのは、『身長175cm以上』『定期的な収入がある人』という2点、そして『26歳で結婚したい!』という意思表示! これだけは譲れないというポイントだけをおさえて、相手を探したんです」

この記事は2021年2月に配信したもので、with onlineで人気だったため、再掲載しております。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7fff7e26d35c8a543a5121f9683e651e74e94580

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です