婚活中の女性“1000万円超被害” 男性を刑事告訴へ

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 婚活中の女性が、マッチングアプリで知り合った男性から「結婚のために投資でお金を増やそう」と持ちかけられ、1000万円以上をだまし取られたとして、警視庁に刑事告訴することが分かりました。

 女性(35)は去年11月、マッチングアプリで投資家を名乗る30代の男性と知り合いました。

 男性は、女性に対して結婚の意思を示したうえで「半年間で楽に100万円の利益を出せる」などとFX投資を持ちかけました。

 女性:「来年、結婚したいねって話をしていた。『そこから逆算すると俺がやった方が早い』と。『1000万円あれば2倍とか3倍に出来る』と」

 女性は今年1月までに1050万円を預けましたが、その後、男性と連絡が取れなくなったということです。

 女性は民事裁判を起こし、東京地裁は先月、男性におよそ1100万円を支払うよう命じています。

 加藤博太郎弁護士:「その額を振りこみ頂けるんですか」

 男性:「無理ですね。とけてしまった部分もありますけど、いきなり全額って言っても無理な話ですよ。そんな突っかかってくるんだったら、最初から電話してこなきゃいいんですよ」

 警視庁は詐欺の疑いがあるとみて、女性から経緯を聴いています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/9ecfbf48db41be84a4c4b4f89e8fcf04b220c7c5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です