増える“独身偽装”。元探偵に聞く女性を騙す既婚者の特徴は?

インドアでSNS嫌いの31歳美容師。インスタで見た本当の姿

優紀さん(仮名、29歳)は、美容師の悠斗さん(仮名、28歳)とマッチングアプリで出会って、初対面から意気投合し、二度目のデートからはお互いの家を行き来する仲に。そして三か月前、正式に交際をスタートさせた。

悠斗さんはかなりのインドアタイプで、口癖は「家でゆっくりしたい」。デートは夜で、しかも絶対にどちらかの自宅。優紀さんはそんな日々に少しずつ不満を募らせていた。

ある日、優紀さんは悠斗さんの部屋で、本格的なキャンプグッズを発見。「インドアな悠斗さんがキャンプなんて行くのかな」と不思議に思って尋ねると、悠斗さんはしどろもどろで「友達が勝手に置いていった」と説明。しかし以前は「友達もいないし仕事ばっかりで遊ぶ時間がない」と話していた悠斗さん。もともと「SNSはやっていない」とのことだったが、なんとなく怪しいと思った優紀さんは、悠斗さんが働く美容室のインスタグラムをしらみつぶしにチェックし、プライベート用個人アカウントを特定した。投稿を見ると、友人たちとのキャンプやホームパーティーの写真が並んでおり、女性と2人で仲良さげに映っている写真もあった。

優紀さんが問い詰めると、別居している奥さんがいることが発覚。悠斗さんは今まで当然のごとく独身だと言い張り、たまに優紀さんとの結婚の話もしていた。

「嫁とはほとんど別れているようなもので、今は友達の付き合いで会っている」と言い訳をされたが、もうすっかり悠斗さんを信用できなくなってしまっていたため、別れを選んだという。

元女探偵アドバイス
SNSを教えない、友達を紹介しない、外デートを避ける。これは周りにあなたの存在がバレると不都合があるから――とも考えられますよね。当たり前のことですが、不倫相手を自分の家族や友人に公の場で積極的に紹介したいと考える男性はなかなかいません。「家デートが多いのも彼の性格だから」と許容せず、一度疑ってみる必要があるかもしれません。さらに悪質な独身偽装だと婚姻関係の有無どころか、名前や職業まで嘘なんてこともよくあります。結婚を前提とした付き合いであれば、ほんの少しでも怪しいと思った時は一度相手のことをきちんと調べる必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です