【特集】コロナ禍でも旺盛な「婚活欲」『マスクで顔がわからない』『アクリル板越しの会話』感染対策下での婚活事情

お見合い中に笑顔を見せるさいとうさん(仮名)

(お見合い塾 山田由美子塾長)
「やっとちょっと笑いが出てきた。そうそうそうそう」

40分の会話が終了した後、山田さんはさいとうさんに感触を確認しました。

     (山田塾長)「楽しかった?」
(さいとうさん 仮名)「楽しかったです」
     (山田塾長)「ほんなら、交際もしむこうがOKやったら交際できる?」
(さいとうさん 仮名)「はい」

好感触です。

お見合い塾 山田由美子塾長

山田さんは、コロナ前にはオンラインお見合いなど想像もつかなかったといいますが、今回の2人はどちらも関東在住。住んでいる地域を問わず、お茶代がかからないなど、相談者側のメリットも多く、導入してよかったと振り返ります。

(お見合い塾 山田由美子塾長)
「仲人からしたら、会わすことに意義があるねん。会っていけば、絶対結婚につながる可能性は出てくる。だからオンラインはできて良かったと思う」

出会いたい、結婚したいと望む人がいる限り、婚活市場は様々な制限にもへこたれず進化を遂げているのです。

(2021年11月12日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」内『コダワリ』より)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/22b6eaeeb4d1cb8c45ababdfa6ba160b4561aad6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です