「婚活=モテない人代表」で恥ずかしいと思っている中年男性へのアドバイス

中年男性は婚活において選ばれる側と自覚すべき

 婚活メディア「マッチアップ」編集長の伊藤早紀氏も、中年からの婚活に苦心する男性に心得をこう説いている。

「まず、自分は選ぶ側ではなく、選ばれる側であると自覚すべきですね。マッチングアプリでも20代の若い女のコにばかりいいね!をする40代男性を見かけることがありますが、それは自分が20代に需要があると思っている証拠です。

 年収がすごい高いとかイケメンだとか特出した魅力がないと若い世代を狙うのはかなり難しい。身の程を知る、自分を客観視することこそ、婚活成功の秘訣ではないでしょうか」

 現代の婚活の方法は多岐にわたっている。だが、婚活市場はコミュニティ内恋愛と違い、断られることも当たり前の世界。そこで心が折れない逞しさも時には必要となる。中年婚活の道のりは決して平坦ではないのだ。

【フリーライター 石神賢介氏】
人物ルポからスポーツ、音楽、文学など幅広いジャンルを手がけている雑誌記者。著書に自身の婚活体験をまとめた『婚活したらすごかった』『57歳で婚活したらすごかった』がある

【婚活アドバイザー 松宮由佳利氏】
会員数4万8000人以上を誇る業界最大級の結婚相談所「オーネット」銀座支社支社長代理。結婚を希望する男女への親身なアドバイスやサポートのほか、新人社員の研修も担当している

【恋愛・婚活メディア編集長 伊藤早紀】
恋愛・婚活メディア「マッチアップ」の編集長として、旬なマッチングアプリや婚活に関する情報を発信。オンラインお見合いサービス「ヒトオシ」の監修や恋愛婚活ラボ所長としても活躍

<取材・文/週刊SPA!編集部>

―[中年婚活のリアル]―

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/8753ee7c3cf479e2e818057233e0f282800263c4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です