ダメ男のLINEの特徴って? デート前に“下心”を簡単に見破るポイント

「そろそろ婚活でも……」と、試しにマッチングアプリを始めてみたら、なかなか上手くいかない。実際会うところまでいっても、なんかしっくりこなかったり、こっちは「上手くいった!」と思っても次に続かなかったり。

遊びか本命か……見極めるためのポイントとは?

時には「コイツ下心まるだしやんけ……」という人にも出会ったりする。そのうち何十人とメッセージをやりとりするようになって、「あれ? 私業者かな?」と思い始め、だんだんと疲弊……。そうなってくると「もしかして私って全く魅力ないのでは……」「このままいい人に出会えないのでは?」と、自己嫌悪の沼にはまり始めてしまう――。

そんな婚活の“ドロ沼”にはまってしまっている人におすすめなのが、超人気恋愛コラムニスト・神崎メリさんによる『大好きな彼のハートを撃ち抜く! 恋愛&婚活SNS大作戦』(幻冬舎)。返信のNG例&OK例からアイコンの正解、男がドン引く投稿まで……。やるべきこと、やめるべきことを徹底的に伝授してくれる一冊である。今回は本書から、「デート前に“遊び目的の男”を見抜けるようになる方法」をご紹介。

デート前に、遊び目的の男を見抜けるようになる!

マッチングアプリで知り合った男性や、合コンで知り合った男性。
「メリ子ちゃん、お疲れ様~! 早く会いたいなぁ♪」なんて好意全開のLINEをしてくるものだから、ついつい「運命の人に出会えちゃったかも!」と浮かれてしまうことってありますよね。

そうしてウキウキで初デートしたのに(ワンピース新調・美容院にネイルもバッチリ)、男性はあからさまに遊び目的で来て、ショックを受けてしまったというご報告、神崎メリのところにも殺到しています。

例えばこんなLINEが来たとき、「どうしよ~♪ 恋の到来かも♪」と浮かれてしまった経験はありませんか?

・「おはよ~」「おやすみ」とマメにLINEしてくれる
・「今日ランチで天ぷら食べたんだけど、美味しかったから一緒に来たいと思ったよ」と日常生活で君を思っているよアピールをしてくる
・「初めて会ったとき、すっごくタイプでびっくりしたんだ♪」とか送ってくる
・「メリ子ちゃんの写真見たいな~」と写真をせがんでくる
・「俺たち合いそうな気がするんだよね♪」と運命をほのめかしてくる
・キレイな風景などの写真を送ってくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です