最も多かった出会いの場所 3位「Twitter婚活」、2位「ノンアル合コン」、1位は

最も多かった出会いの場所3位は「Twitter婚活」

 未婚男女のマーケティング研究機関「恋愛婚活ラボ」を運営するParasol(東京都港区)は、婚活男女200人を対象に「恋愛婚活」に関する調査を実施した。その結果、「2021年、最も多かった出会いの場所・場面」1位は、男女共に「マッチングアプリ」だった。

 総合2位は「ノンアル合コン」、総合3位には「Twitter婚活」がランクインした。

 1位の「マッチングアプリ」は、コロナ禍でリアルな出会いの場が少なく、費用や時間などのコスパの良さも重なって、今では多くの男女が出会いを求める際にメインで使うツールとなった。

 コロナ禍で飲食店の酒類の提供が禁止されていたこともあり、お酒が入らないと冷静に相性や人間性が分かると人気になり「ノンアル合コン」が2位に入った。

 3位の「Twitter婚活」は、「プロフィール」を明記しハッシュタグ「#Twitter婚活」などを付けて投稿することで、タグ検索で同じように婚活している相手を簡単に見つけることができる。

最も憧れた芸能人の結婚(理想婚)は?

 2021年、最も憧れた芸能人の結婚(理想婚)について聞いたところ、男女共に1位は、「星野源さん・新垣結衣さん」夫婦だった。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演し、リアルな世界でも夫婦になったことで「逃げ恥婚」と話題になった。

 2位は、男女共に「有吉弘行さん・夏目三久さん」夫婦、総合3位・女性3位には「小室圭さん・眞子さま」夫婦が選ばれた。

 同社は、若手の人気俳優の「菅田将暉さん・小松菜奈さん」が結婚したことが影響し、22年にコロナが落ち着くと若い世代での結婚も増加してくるのではと予想している。

最も多かったデート内容は?

 21年、最も多かったデート内容について聞いたところ、1位は「オンラインデート」だった。次いで「ランチデート」、「カフェデート」が続いた。

 5月に実施した「オンラインデート」に関する調査では、対面デートと比較した際に、「準備時間」「デート時間」「デート費用」「デートに要する労力」において、オンラインデートの方が、圧倒的に効率が良いという結果になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です