35歳以上からの婚活も結局、「抱きたい女」にならないと始まらない!?

アラフォー世代だと、恋は長年ご無沙汰で、好きな人の前で服を脱ぐことに気後れしてしまう人も多いのでは。そうでなくても、若い頃と違って、あんなことやこんなこと、いろんなことが気になっちゃいますよね。

だからこそ、ひとつでも多く、自分の身体の中で好きなパーツをケアして自分に自信が持てるようにしておく。ハンドクリームをこまめに塗ったり、ヨガや筋トレでボディラインを整えたり、自分なりの努力を重ねる。
そうすることで、異性といざ、そういうムードになったとき、躊躇せずに飛び込める。そんな風に準備を整えておくことも、立派な婚活のひとつだと私は思います。

あなたは婚活相手にとってそんな存在である準備、できていますか?

Profile・さかいもゆる

ライター、恋愛コラムニスト。バツイチ先生中の人。幸せな結婚とは何かを考えるのがライフワーク。講談社mi-mollet「教えて! 晩婚さん」、小学館Web Domani「バツイチわらしべ長者」など、恋愛結婚のインタビュー読み物を中心に連載執筆中。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/418600cae04f97040eb5b2d9a3aa6e19472a69e0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です