35歳以上の大人婚活で「無視していい」結婚相手の条件とは?
基本的に、30代後半にもなってくるとみんな、それまでの好みのタイプが変化してきます。華奢な男性が好きだと思っていたけれどマッチョに色気を感じるようになってきたとか、年上じゃないと恋愛対象に見られなかったけど年下が可愛く思えてきた、などなど。だから自分にとっての結婚相手の「アリ・ナシ」の条件を、一度とっぱらっていろんな人とデートしてみるのがおすすめです。
そうすると「背が低い人は嫌だと思っていたけれど、スタイルが良ければ身長は気にならないな」とか、「奢ってくれない男は論外だと思ってたけど、一緒に居て楽しければそんなの関係ないじゃん、私も稼いでるし」って思えたり、様々な発見があるはず。最初に決めた「理想の条件」自体があなたの思い込みかもしれない。だから婚活しながら、自分の本当の理想の結婚ってどんなものかをみつけて行くんです。それはしんどい作業なんかではなくて、自分が幸せになるために大切な作業。そう捉えて、男性とデートしたときの自分の反応含めて、楽しんじゃってください。
言うまでもなく、受け入れられる条件が多くなればなるほど、あなたの結婚相手候補の数は増え、結婚できる確率は高まります。今設定している条件は、あなたが幸せに暮らすために本当に必要なものなのかどうか。もう一度、よ~く考えてみてくださいね!
Profile・さかいもゆる

ライター、恋愛コラムニスト。バツイチ先生中の人。幸せな結婚とは何かを考えるのがライフワーク。講談社mi-mollet「教えて! 晩婚さん」、小学館Web Domani「バツイチわらしべ長者」など、恋愛結婚のインタビュー読み物を中心に連載執筆中。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ff013adbe0ff5389e6069b0092b366a736e4e225
