相手を見ずに結婚を決める? Netflixによる婚活リアリティショー『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』配信決定

『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』

 Netflixは、 Netflixシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』を2022年2月8日より、 毎週火曜日、全11話を3回に分けて全世界独占配信する。

 本作は、姿・顔を見ることなく、心が通う結婚相手を見つけられるのかをテーマに米国で大ヒットした新たな婚活メソッドを提案する新感覚の婚活リアリティショー『ラブ・イズ・ブラインド』の日本版。

 米国では2021年エミー賞にもリアリティ部門ほか2部門にノミネートされた話題作で、現在ブラジル版も配信中、2月11日には米国版シーズン2の配信も決定している。そして今回、日でも制作が決定。24名の男女が真のパートナーを求めて本気の婚活をスタートさせる。

 番組ではお互いの姿・顔を見ることなく心が通った相手を見つけ、婚約を決心し、カップルとなって初めて対面する。婚約後、1ヶ月間の『バカンス』『同棲』を経て、その末には『結婚式』が待っている。 果たしてカップルたちは、「ブラインドで」心に決めた婚約者との結婚に踏み切れるのか?それとも現実を前に破局してしまうのか?人との出会いと幸せな結婚について考えるリアリティ番組となっている。

 番組のナビゲーターには藤井隆と板谷由夏が決定。藤井隆は「”人それぞれ”という点はどの国も共通していると思いますが、その中で観ていて心配したり気になったりするポイントは細やかな心のひだの中にあった」と話し、視聴者に「どっぷりハマっていただけるのではないか」とコメント。板谷由夏は「恋愛が始まる瞬間、繊細かつ大胆な男女の心の動き」が見どころと語り、「結婚という人生の新たなスタートを迎えるカップルがいるのか?新しい 体感型ドキュメントをぜひご一緒に!」と呼びかけた。また、本作のエグゼクティブ・プロデューサー後藤太郎 は、「外見が重視されがちな今、内面でのつながりを追求する婚活メソッドに共感する人は日本でも少なくないはず」と本作を日本に持ち込んだ背景に触れ、「パートナーに何を求めるのかについて考えたり、もう一人の魂を見つけることで心でつながることの喜びを感じたりして楽しんで頂ければと思います」 と話している。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e50adb19cd41281714ddb892489843760652a154

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です