「婚活でハズレ扱い」ぽっちゃり体型で苦労した25歳女性が、幸せをつかんだ“作戦”

「痩せてから入会」より今すぐ婚活した方がいい理由

 痩せて自分に自信がついてから婚活するのでももちろん問題はないと思いますが、仲人Tさんは今すぐ始めた方がいいといいます。かつて入会前の事前相談で「痩せてから婚活します」と言った女性が2年後にもっと増量してから結婚相談所に入会したというケースがあったそうです。年齢も2歳重ねればその分厳しくなります。

「今は安い結婚相談所も増えているし、安い結婚相談所でいいので試しに入会してどれだけ厳しいのか肌で感じてみてはどうでしょうか。人によってはそれが刺激になり、婚活しながら減量に成功する方もいます」

 結婚相談所では体重を入力する欄があります。女性ならばどのぐらいなのか気になるのではないでしょうか。「結婚物語。」協力の元でIBJ(日本結婚相談所連盟)女性会員の体重を調べてみたところ、20~40代すべての年代で一番多い体重区分が45~49kgという結果でした。

 なお体重に関しては証明書類の提出の必要はなく、完全自己申告です。

 結果を見て、私は「ほんとにそんなに軽い?1~2キロ過少申告してない?」と思いました。そこでTwitterでアンケート調査を行ってみたのです。次のような結果でした。

========
結婚相談所で婚活中の女子に聞きたいです。体重が51.5キロの場合、体重の欄は何を選択しますか?体重は正直に申告してますか?
・50~55キロ……48%
・45~40キロ……12% 
・閲覧用(未回答)……40%
(全2072票中)
========

 私だったら2キロぐらいなら過少申告しちゃうかもしれない。痩せる気はあるんですけど、痩せるって大変ですよね。

【ハナコさん】
ぽっちゃり体型のまま婚活して成婚した婚活ライター。
【結婚物語。仲人Tさん】
4つの連盟に所属し兵庫県高砂市と東京恵比寿にある結婚相談所の仲人。様々な婚活男女を見てきた経験豊富な仲人目線のブログが人気。

<取材・文/菊乃>

【菊乃】
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6f39ffd2b2460b4cbabae331a70682b37ca2caa9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です