菅田将暉&小松菜奈「幸せオーラ」で婚活市場に新展開! 20代の意識高まり早婚化の可能性も

少子化にも一役買う?(C)日刊ゲンダイ

 主演ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系、月曜夜9時)も好調で、話題にならない日がない。昨年11月に結婚を発表した菅田将暉(28)と小松菜奈(25)。2人は最近もラジオやテレビでプライベートが垣間見えるようなトークを披露しており、ファンからは歓声が上がっている。

 小松は、先月25日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で「料理もしなきゃなとか、人のために何かをしてあげたいなと思えるようになったというか」などと、結婚後の心境の変化をノロケていた。

「女性ファンが多い菅田の結婚は〈さすがにまだ早い〉という見方もありましたが、芸能界の古い常識を覆すように結婚した2人の姿は、ファンからはおおむね〈潔い〉と捉えられています。一般の若い世代の結婚願望にも影響を与えた面があるのでは」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 若い世代の憧れカップルの代表となった菅田と小松。〈令和の衝撃ゴールインカップル〉なんて報じたところもあるが、2人の結婚は実際、婚活市場にも影響を与えたようだ。結婚相談所「パートナーエージェント」や結婚プロデュース業を行う「タメニー」の平田恵氏がこう言う。

「パートナーエージェントでは、昨年10月と、菅田さん結婚後の11月中旬以降を比較した場合、結婚後は20代からのお問い合わせが増加しました。また20代男性だけを見てみると、やはり11月以降に入会者が増加。他の世代での変化は見られなかったので、20代の方々にとってアクションを起こすきっかけになったのかもしれません」

 そもそも結婚相談所は1月に入会者が増加する傾向にあるという。理由は帰省した際に親や親族から結婚を急かされたり、結婚した友人たちの幸せそうな様子を見て「自分も今年こそは!」と意気込むから、らしい。

「今年の年末年始は久しぶりに帰省された方も多かったであろうこと。また、菅田夫妻をはじめ、芸能界の方々の結婚話が続いたこと。それらの影響もあるのか、パートナーエージェントでもやはり1月に入会者が増加しました。芸能界のビッグカップル誕生は、婚活をしている方々の背中を押しているのかもしれませんね」(前出の平田氏)

 またパートナーエージェントではこの数年、20代の入会割合が増加傾向にあるという。入会者が最も多い年齢も34歳→29歳へと変化したそうだ。菅田と小松、28歳と25歳の若い2人が幸せそうな様子を発信することで、今後さらに婚活市場が賑わい、早婚化が進むなんてことも大いにありそうだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/4ece2a53ddfb651b0deeb05dbcdf0bdaab527e09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です