「恋愛のキモチっていくつになっても一緒」【横澤夏子×滝沢カレン×飯豊まりえ】女子トーク!ABEMAオオカミちゃんの魅力も語る

ABEMAで不動の人気を誇る恋愛番組の最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』に、VOCE専属モデル・新井舞良が出演! 神尾楓珠さんに続き、スタジオで恋を見守る横澤夏子さん、滝沢カレンさん、飯豊まりえさんのMC女性3人にもインタビュー! 今までとはちょっと違う最新作の見どころについて取材しました。

What‘s『彼とオオカミちゃんには騙されない』?

“真実の恋”を手に入れたくて集まった男女が、デートや共同作業を通して恋を叶えようと奮闘する人気恋愛番組、『オオカミ』シリーズの最新作。11作目となる今回は、従来通り恋をしない“嘘つき”のオオカミちゃんが女性メンバーの中に1人以上潜んでいるだけでなく、そのオオカミちゃんが誰なのかを知る男性メンバーも存在しているのが最大のポイント。オオカミちゃんによる甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋愛をすることができるのか? そして、そのオオカミちゃんを知る“彼”はいったいどんな動きを見せるのか? そんな波乱必至な恋愛模様をスタジオで見つめるのが、横澤夏子さん、滝沢カレンさん、飯豊まりえさん、神尾楓珠さんの4人。予測不可能な恋の駆け引きに、見ているほうもドキドキが止まらない! 真実の恋は実るのか?

オオカミ史上最も盛り上がりのスピードが早い!

──『彼とオオカミちゃんには騙されない』は10代20代女性の3人に1人が視聴していると言われる大人気番組、その新シリーズがいよいよ始まりましたね。今回の見どころを教えてもらえますか?

横澤夏子(以下 横澤さん)
なんかさ、今回って今までで一番展開が早くない?

飯豊まりえさん(以下 飯豊さん)
めっちゃ思う! 2話の最後のLINEタイムを観てびっくり。全員デートに行くことになるなんて史上初じゃない? かなり早い段階で成立するカップルもいるかもね。

滝沢カレン(以下 滝沢さん)
誰が誰を好きとか、まだまだ全部が確定してはいないんだけど、こんなにも早く関係が動き出すのって初めて観ました。

横澤さん
この展開の早さって、理由はなんなんだろうね。メンバー同士の相性が元からいいのか、積極的な子が多いのか……。

飯豊さん
でもさ、観ててじれったくなる瞬間もけっこうあるよね。特にVOCE専属モデルのマイラちゃん(編集部注:新井舞良さん)が切ない。彼女って優しくていい子だから、好きな人に対して一歩を踏み込めなくて……(涙)。

横澤さん
気になってる彼が他の子に心を動かされてて、それを見ながら「◯◯君ってわかりやすいんだよね~」なんて呟いてるのを観ると、確かにじれったくて「もっとガンガン強引に行ったれ~!」なんて思っちゃう(笑)。

滝沢さん
恋愛がうまくいくかどうかって、性格の良さだけでは決まらない。その真実がわかるのも、オオカミちゃんシリーズの特徴かな。

──今回は新ルールとして、オオカミちゃんの存在を知る男性=“彼”が1人いますが、どのように関係してきそうでしょうか?

滝沢さん
“彼”の存在、大きいですよね。だって、今まではオオカミちゃん自身しか真実を知らなかったけど、今回は自分が騙してる相手がすべてを知ってるのかも?というヒヤヒヤが常にあるわけで。

飯豊さん
“彼”は他の女の子を守ることもできるし、自分だけは騙されないというしたたかさも発揮できる。

横澤さん
最初からわかってて参加してるのではなく、途中で“彼”に任命されるっていうのもまた面白くしてるよね。だって最初は“彼”だって、普通に恋愛するつもりで参加してるワケだから。

飯豊さん
そこも複雑なキモチだったりしますよね、きっと。そして今のところ、オオカミちゃんはもちろん、誰が“彼”なのかも全然予測できない~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です