「男に幸せにしてもらいたい」と考えると、女性は結婚が遠のいてしまう理由
女性との時間を苦に感じなくなった頃に…

短期間で劇的にコミュニケーション能力が上がったかと言われると、正直、そこまで上がることはありませんでした。しかし、女性と同じ時間を過ごすということに関しては緊張することもなくなり、コウタさん自身楽しむことができるようになりました。
そうして少しずつお見合いもスタートしていったときに出会ったのが、リサさん(仮名・40歳)でした。彼女とのお見合い時、たまたま共通する趣味の話があったこともあり、とても盛り上がったようで何度かお食事を行くことに。
コウタさんののんびりした雰囲気にリサさんは居心地のよさを感じていたようです。
適切な自己開示が距離を一気に縮める
実はコウタさん、Zoomでの模擬お見合いや対面での模擬デートでのトレーニング中に意識をしてやっていたことがありました。
それは自己開示をするということ。自己開示はタイミングと伝え方がとても重要ですが、ポイントさえ抑えれば、人との距離を一気に縮めることができます。
コウタさんは自分自身が女性とのコミュニケーションが得意ではないこと、恋愛経験がないことなどを、上手に自己開示できるようになっていたため、リサさんの母性本能をくすぐったようでした。
リサさんはコウタさんにお会いして何度も会うたびにその誠実さや、一生懸命さに惹かれていったようでした。
