オンライン婚活で知り合った夫婦 お断りから半年後に再会、交際から1か月弱で婚約へ

夫 中山正和[56]IT企業 システムエンジニア

なかやま・まさかず◆1965年、大阪府生まれ。大学卒業後、89年に大手メーカーの子会社に就職し、工場の機器開発を担当。その後、勤め先のグループ会社間の合併や再統合を経て、2013年から現在の職場に。太陽光発電開発事業や新規事業の立ち上げに従事し、現在は設計事業部のプロジェクトマネジメントを担当

 妻とは、オンラインの婚活で知り合いました。私から声をかけ、1度デートをするも、2回目はなく。後に、妻から「最初に結婚したいと言ってくれた人と交際すると決めていた」と訳を聞いたのですが、その時は何がまずかったのかと落ち込みましたね。

 そんな中、再び妻から連絡がありました。チャンスだと思い、再会することに。大阪から東京に車で帰省する際、妻のいる静岡に寄りました。その時、愛犬のコーギーも一緒で、初対面の妻をクンクンと2回嗅ぎ、その後は空気のような扱いをしたんです。それを見て、私以上に妻を受け入れてくれたと思いました。

 実は、私は46歳の時に前妻と死別しています。その後、愛犬も旅立ち、身近な存在を続けて失い、自分が欠ける感覚がありました。同時に、日々の生活が貴重で、特別なことがなくても大切な人と一緒に過ごす時間がいかに重要かを痛感しました。

 今は、前向きで勉強熱心な妻のそばにいることで、多くの刺激を受けています。

(構成・小野ヒデコ)

引用元:https://dot.asahi.com/aera/2022042700076.html?page=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です