結婚を思い悩む女性の心に「響いた言葉」が話題 祖母に相談してみると…

■当時の状況を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で8万件を超えるいいねを獲得。当時の状況を残業キライ子ちゃんさんに聞いてみると、「初めて彼を家に連れてきた時、父が『結婚式の日取りはどうする』と結納をする流れになりました。あまりにも急だったので、その日の夜に祖母に相談すると、ツイートの言葉を言われ、彼が選ぶべき人だと確信しました」と説明してくれた。

素敵な言葉を残してくれた祖母は、家族内で喧嘩があっても一喝するだけで事態が収まるほど強い人だったという。

■夫の好きな部分

結婚してからさまざな苦労を乗り越えてきた残業キライ子ちゃんさん夫婦。一番大変だったのは東日本大震災で被災し、避難先で3年半の別居が夫婦にとって一番の危機だったという。

取材の最後に、夫の好きなところを聞いてみると、「人の気持ちを察することが得意で、仕事と家事育児をする私の気持ちも、3人の子供たちの気持ちも理解してくれます。家族のまとめ役で、自分の半身みたいな人です。そんな部分が好きですね」と嬉しそうに話してくれた。

引用元:https://sirabee.com/2022/05/10/20162852520/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です