50代の婚活で大事なこと 傾聴力と価値観のすり合わせ

入会後、空振りを続けてきたAさん、女は家庭を守るものといった古い観念を拭い去ろうと、相談所が勧めるセミナーに積極的に参加し、自分磨きに専念したと話す。

「中でも女性とのコミュニケーション力をアップする心理セミナーでは、たくさんのことを学びました」

そう振り返るAさんが、そのセミナーで最も感銘を受けたのが「傾聴力」だったという。

「モテる男性に大切なのは、『決断力』だと思っていましたが、セミナーで、相手の話を聞く姿勢の方がもっと大事というのを教わりました」

パートナーの話に耳を傾け、価値観をすり寄せ、共に支え合い生きて行くことを学んだAさん、今後の展開が楽しみだ。 (インパクト)

【回答】婚活で求められるのは、尽くし、尽くされる相手ではなく、共に支え合いながら充実した人生を送れるパートナー。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/article/20220515-6JTMC2XHBNJGHHM5UYLYJWVZBU/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です