話し下手でも婚活を乗り切れる? 外出自粛の解除で、婚活も多様性を取り戻している

バスや鉄道旅での見合いなら、2人の距離がぐっと縮められる

コロナ禍での外出自粛が緩和され、徐々にではあるが街に活気が戻ってきている。婚活市場もその波に乗ってSNSやズームから、現実に顔を合わせての見合いを再開し始めている。

「もともと口下手で、集団見合いは苦手だったんです。それを相談所のアドバイザーに伝えると、バスツアー見合いに参加してみてはと提案されたんです」

満面の笑みでそう話すのは、神奈川県横須賀市のAさん(47)。コロナ前に集団見合いを何度か経験したがヒットなしに終わったと吐露する。

「外出規制で見合いがSNSとなった時には、自宅でリラックス気分で臨める分、チャンスがあると踏んだのですが、それも期待はずれに終わりました」

いずれにしてもパーティー形式の集団見合いは、積極的に攻めていかなければ、なかなか出番は回ってこない。Aさんは自分のことはほとんど話せず、参加者の話を聞くだけに終わったと振り返る。

「そんなんじゃ、頼りない、リードしてくれそうにない男性というふうに映って当たり前ですよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です