「芸能人レベルの美人以外は…」年収750万円、39歳男性が結婚できないワケ

「高スペック」だけではまだ足りない

 もちろん、たくさんの人からアプローチされるであろう女性でも、必ず誰か一人の男性を彼氏や旦那さんに選ぶわけです。それでは、シンゴさんが選ばれるにはどうすればいいのか? 男性側が市場価値を高めていくことが重要になります。

 どんな美人でも、受け入れてもらいにくい「何か」を持っている場合もあり、だからこそ独身だったり、彼氏がいなかったりしています。当然、シンゴさんも同様で、素敵な人だったとしてもなかなか理解されにくい価値観があったりするわけです。

 シンゴさんはIT系企業にお勤めで年収750万円、身長は176m、モテそうなソフトなルックスの持ち主。十分に高スペックではありますが、圧倒的な美人と付き合うにはもっと自身の価値を上げる必要があります。

「納得できるレベル」と出会えたものの…

 私はシンゴさんに「とにかく美人にこだわりたいのであれば、相手のすべてを受け止める覚悟を持つこと」とアドバイスし、数人ご紹介をしました。

 シンゴさんにとっては納得できるレベル以上の女性だったようでとても喜んでくれ、何度かデートを重ねる仲にまで進展した人もいました。

 しかし、その後、シンゴさんから「彼女はすごい素敵なのですが、いくつか気になることがあります。まずひとつは一度もデート中にお財布を出さないんです。彼女からしたら普通なのかもしれないですが、その辺お金の価値観が合わないのではないかと感じています」と報告がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です