「芸能人レベルの美人以外は…」年収750万円、39歳男性が結婚できないワケ

貴重な縁をずっと無駄にしていた理由

 後ろ向きな発言は、それだけに留まりません。

「あと、彼女は声が大きく、よく話すので、自分の話す隙がなく、自分のことをあまり理解してもらっていないと思います。なぜデートを続けてくれてるのかがわからないです。最後に、彼女の両親についてなのですが、30歳越えた娘をずっと実家暮らしさせていることが気になります」

 シンゴさんは常に自分の正しさや当たり前を基準に相手を見ていたため、ずっと縁を無駄にしてきたようです。

お互いの不完全な点をフォローできる関係を目指す

「結婚や恋愛のための婚活は自分にとっての100点の相手を探すのではなく、お互い不完全だからこそ100点を目指して切磋琢磨できる相手を探す活動です」と私はシンゴさんに伝えました。

 にもかかわらず、それ以降もシンゴさんは「自分はどれだけ完璧な人だと考えているんだろう?」と疑問に感じるほどお相手の女性への指摘を続けていて、これでは市場価値が高い美人女性は嫌になるだろうと感じました。

 結果、シンゴさんは彼女を逃し、今でもどこかで婚活をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です