「結婚したいのに、ずっとできない男性」が無意識に避けている2つの話題

女性に気持ちを伝えるための会話術

「こんなに出会えると思ってなくて戸惑ってるところもあるのですが、先日アプリで出会った女性がとてもタイプで、できれば彼女とお付き合いをしたいと考えています。失敗したくないと思ったら、誰かに相談したくなって……」

 そんな素敵な状態を聞いたら、私もやる気がでます。

「絶対、彼女を幸せにできる状態を作りましょう」

 そして、私はあと2回のデートの中でお相手に気持ちを伝えるための会話術をキヨシさんにお伝えしました。

「好き」を伝えられなければ、一生進展しない

 恋愛に発展するために絶対に確認が必要なのが、まず、「相手に気持ちがバレてるか?」です。

 恋愛はどちらかに「好き」という感情が生まれてから始まりますが、好きなことがバレるのってちょっとカッコ悪いと思ったり、フラれたらどうしようと傷つきたくないと思ったりしますよね。

 でも、そう思って隠してたら一生進展しません。あざとい女性が結局、モテるのは、恋愛として好きじゃなくても「好き」と言葉や行動でわかりやすく伝えるからなのです。

 まず、キヨシさんには、次のデートで好きな気持ちを伝えました。付き合うなどの結論は出さず、自分の気持ちは「好きだよ」ということを伝えてもらい、それ以外は普通にデートを続けてもらったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です