31歳・独身。付き合う前が好きのピーク。どんどん気持ちが続かなくなります【とーまの婚活相談】

@BAILA

「マッチングアプリの中のひと」として、YouTubeをはじめSNSで大活躍のとーまさん。恋に悩む女性の気持ちを受け入れ、男性心理を的確に分析して大人気! そんなとーまさんの「婚活相談」第13回。今回は、冷めやすく彼と長続きしない女性の相談にお答え!

「31歳・IT営業、独身。付き合う前が好きのピーク。どんどん気持ちが続かなくなります」

「こんにちは。咲と申します。私は2年前からマッチングアプリにハマり、彼氏がいなかった期間は週3日ほどアプリで出会った男性とデートしていました。普段出会えないような男性とデートができるのは本当に楽しくて、その頃からメイクやおしゃれなど自分磨きも頑張っています。

アプリを始めてから何人かの男性とお付き合いしましたが、彼氏になると今までの熱が冷めてしまって、付き合っても大抵半年以内で自然消滅してしまいます。相手は、付き合う前以上に私に尽くしてくれますし、嫌いになったわけではないのですが……。

今付き合っている人は、顔もタイプだし、大手企業に勤めていてスペックも十分すぎるほど。好きか嫌いかと聞かれればもちろん好きですし、私の年齢も30代に突入。そろそろ周りの友達や職場の同世代に結婚していない人の方が少なくなってきて、焦ってはいますが、アプリ内で声をかけられる数も多いですし、正直モテないわけではないのでもっと色んな人とデートを楽しみたい気持ちも。

本気で結婚するためには、少しでも好きと思ったら気持ちをキープして付き合い続けた方がいいでしょうか? それともちゃんと好きになれる人を探すために、違うと思ったら別れた方がいいですか?」

自分磨きを楽しんでいるほど、素敵な出会いがある。

「咲さんはじめまして。今回は相談ありがとうございます。

マッチングアプリを使っていただいているとのことで、すごく嬉しいです。咲さんの言う通り、いろんな男性と出会えるので、使ったことのない人は、ぜひ一度使ってみてほしいです。

また、アプリをきっかけにして、自分磨きをして楽しんで、恋愛に繋がっているのはすごくいい循環だと思います。

自分磨きを楽しんでいる人ほど、素敵な出会いがありますもんね。

そんな咲さんが悩んでいるのは、大きく2つで『熱しやすく冷めやすい部分』と『本気で結婚するために冷めてきた彼と付き合い続けた方がいいか、別れた方がいいか』ということですね。

この部分で悩んでいる人は、たくさんいると思いますし、実際に相談もよくいただくので、一緒に解決していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です