35歳からの大人婚活で、自爆しないために。

特に、LINEはあとに残るものなので、LINEで彼に不安をぶつけるのは厳禁。彼とのお付き合いで不安なことが出てきたら、そのときは、とにかく一拍置く。感情的になっているときに話さないこと。ひと晩寝かせてみて、それでもまだ気になるようだったら、一度ノートに不安になっている原因を書き出してみる。そうすると、案外自分の思い過ごしだったりすることに気づくはず。

もちろん、不安をきちんと伝えて話し合える相手がベストなのは大前提。だけど、その不安の原因が本当に彼にあるのかどうか。それをきちんと見極めないと、せっかくのいい関係を壊してしまうことにもなりかねません。

男性は、ど~んと構えている女性に安心感を覚えます。もしお付き合いしている相手が居るのなら、小さなことで一喜一憂せず、大人の女性ならではの懐の深さを見せてあげてくださいね。

Profile・さかいもゆる

講談社with

ライター、恋愛コラムニスト。バツイチ先生中の人。幸せな結婚とは何かを考えるのがライフワーク。講談社mi-mollet「教えて! 晩婚さん」、小学館Web Domani「バツイチわらしべ長者」など、恋愛結婚のインタビュー読み物を中心に連載執筆中。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f73d7537ede8a7b9bc5c8e8f930c339bebdd188

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です