35歳以上の大人婚活で失敗したくないなら、キラキラを求めない!

今きっと思いましたよね、「じゃあ一体どんな男性を選べばいいのよ」って。

少しぐらい女心がわからなくて不器用なところがあったとしても、あなたを喜ばせることに一生懸命になってくれる人。気分屋じゃなくて常にあなたへの態度がブレず、ぶつかることがあっても我慢強く居てくれる人。地道な作業やルーティンを根気強く続けられる人。責任感があり、口先だけでなく行動で愛情を示してくれる人。

別に「地味な人で妥協しろ」という意味ではありません。地味な日常の、小さな喜びを幸せだと感じられて、一緒に楽しめる人が最高なんです。

デートでは、その人と居て安心感があるか。心が温かくなるような感覚があるかどうかを見てみるといい。アラフォーってこれから先、老後が近いじゃないですか。パートナーとの生活において、ジェットコースターに乗ってるようなドキドキ感は、もう要らないはずなんです。

それを改めて意識した上で婚活に向かうと、今までとは違ったタイプの相手の魅力に気づくかもしれませんよ。

Profile・さかいもゆる

ライター、恋愛コラムニスト。バツイチ先生中の人。幸せな結婚とは何かを考えるのがライフワーク。講談社mi-mollet「教えて! 晩婚さん」、小学館Web Domani「バツイチわらしべ長者」など、恋愛結婚のインタビュー読み物を中心に連載執筆中。

引用元:https://withonline.jp/love/35konkatsu/y0lTv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です