「結婚したいと思った…」子どもたちが結婚式場で模擬挙式を体験 松本市

結婚や結婚式について知ってもらおうと、子どもたちが、模擬挙式などを体験しました。

松本市の結婚式場で開かれた結婚式体験。

チャペルで新郎新婦を迎えるのは、夏休み中の小中学生10人です。

模擬挙式に参加してもらい、結婚式の雰囲気などを知ってもらおうという体験会です。

子どもたちは、本番さながらに、厳かに進む式を見守り、指輪の交換が行われると祝福の拍手を送りました。

「なんか素敵だなと思った」
「結婚したいですね楽しい結婚式があげられれば」
「ぜんぜん結婚とかあまりしたくないなと思ってたけどこういうの見て結婚したいなって思いました」

体験会は結婚の意味や結婚式について知ってもらおうと、式場を運営する会社が全国各地で開いているもので、子どもたちは結婚にまつわるクイズにも挑戦しました。

引用元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/129801?display=1&mwplay=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です