女性が「好意を抱いている男性」でも一瞬で嫌いになってしまう”意外な癖”
ドン引きしたのは「箸の使い方」

この日は和食デートだったようで、実は彼女はタケルさんの箸の使い方をみてドン引き。あまりに癖のある箸の持ち方に、育ち方や将来的に子供が生まれたときなどを想像して「無理かもしれない」と感じたとのこと。
実は箸の持ち方でフラれる男性というのは少なくありません。私が7年間、婚活事業で見てきた中でも最終的に箸の持ち方が気になるということでフラれた方が何人もいます。
ドラえもんのように手を握ったような状態で掴む方や、ほとんど動かせずに食べる方などもいます。どんなに清潔感があり、素敵な人でも箸の持ち方ひとつで一緒の生活は難しいかもしれないと思われてしまうということを、タケルさんは知らず……。
「相手が何を求めているか?」を知る
しかし、この情報を得たときにタケルさんは「やっぱり女性は難しいですね」と笑っていました。
その後、現在は一緒に同棲をスタートした二人。箸の持ち方については直すように努力することを約束し、それ以外にも気になることがあったらなんでも言ってほしいと真っすぐに伝えたところ、その誠実さに彼女も心が動き、お付き合いとなりました。
知識やノウハウはとても大切です。しかし、「相手が何を求めているか?」はその相手のなかにしか答えはありません。
コラムや動画で勉強するだけではなく、きちんと相手の女性を見て、実践して学んでいくことをおすすめします。そして、対面で会える場所ではお箸の持ち方はご注意を!
―[結婚につながる恋のはじめ方]―

山本早織
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「結婚相談所Agumブログ」が更新中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_)
