33歳ハイスペ男性が“アプリ婚活”でトラウマ体験「いきなり20万円の請求が…」

 皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

一流企業勤務の33歳男性の婚活

山本早織

 結婚をしたいと考えたときに最近は婚活アプリを利用する人がとても多くいますよね。しかし、今婚活アプリは結婚をしたいと思っている人以外も利用している人がいるのは知っていますか?

 今回は結婚相談所で活動をスタートした会員さんが婚活アプリで実際に合ったエピソードについてお伝えします。

 ツバサさん(仮名・33歳)は好青年という言葉がぴったりなとても素敵な男性。一流企業に勤めており、副業でも稼いでいる方で、一般的な33歳よりもかなり稼いでいるやり手男性。頭もよく、コミュニケーション能力も高いため、恋愛にも困るという感覚を持ったことがあまりなかったようです。

 29歳までお付き合いをしていた女性に結婚を迫られ、当時はまだ結婚を考えられていなかったツバサさんは、彼女からフラれてしまい、それ以降いいなと思う人がいても恋人同士に発展することなくきてしまっていました。

盛り上がった「初デート」だったが…

「元カノを引きずっていたわけではないのですが、なんとなく意識していたのかもしれないです。彼女が結婚をしたというのを友達から聞いて、なんとなく自分も焦るようになりました」

 31歳のときに友人に勧められた婚活アプリを利用。そこで出会ったリサさん(仮名・29歳)は愛嬌のある可愛らしい女性だったようです。

「初デートで盛り上がって、その後、彼女の知り合いのバーに飲みにいきました。そうしたら、お会計を見てびっくり。20万円を超えるお会計が来たんです。とりあえず支払いをして出ました」

 実は婚活アプリでこのように飲食店の営業とわからずにぼったくられるパターンは少なくないらしいです。ツバサさん以外にもこの話は比較的多く聞き、男性が騙される確率の高い方法といってもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です