2022年、婚活市場で一番モテたベンチャー企業社長。デートでその男の心を掴む方法とは…?

Q1:上場を控える男と出会えたあと、どうすればいい?


翔吾との出会いは、知人の紹介だった。

32歳で結婚願望の強い私はいい人と出会いたくて、ツテを持っていそうな男友達に声をかけていた。

「類は友を呼ぶ」との言葉通り、優良なスタートアップ系の経営者や役員はつながっていることが多い。基本的に上場を控える同世代の、特に同じ会社出身の人たちはよくつるんでいる。

だから自身もベンチャー企業を経営している、友人の正人に頼み込んだ。

「正人お願い!!イイ人いたら紹介してほしい」

すると正人が、すぐに紹介してくれることになった。

「今度、ホムパするけど花梨(かりん)も来れば?」
「本当?行く!絶対行く!」

こうして、私は見事にキッカケをつかんだのだ。

虎ノ門にあるタワーマンションの高層階で、そのホムパは開かれた。

「家主の知り合い?」

そう話しかけてきた翔吾は少し小柄だけれど、真っすぐ視線を向けてくる感じが印象的だった。カジュアルなセーターにデニム。決して超おしゃれとは言い難いけれど、清潔感があり、いかにも“ベンチャー起業家”という感じだった。

「それが、家主の方は知らなくて…。正人に呼んでもらったんです」
「そうなんだ!正人の知り合いなんだね。会ったことないよね?」
「ないと思います。お名前は何ておっしゃるんですか?」
「あぁ、ごめんごめん。僕翔吾っていいます。名前は?」
「花梨です」
「花梨ちゃん。よろしくね。せっかくだから飲もうよ」

こうして、私と翔吾はシャンパンのグラスを傾けた。

この日男性は10人ほど、女性も8人くらいはいたと思う。でもその間に他の男性陣たちも交えつつ、私とずっと話していた翔吾。

「他の人のところとか、行かなくても大丈夫ですか?」
「全然大丈夫。いつも会っているメンバーだから」
「皆さん仲良しなんですね」
「そうだね。正人以外に知り合いとかいる?」
「正人さん以外、わからないです」

そんな会話をしているうちにいつの間にか夕方になっていた。

そしてここから別のお店へ移動したり、誰かの家で飲み直したりすると言っていたけれど、少し疲れてしまったので私は帰ることにした。

「花梨ちゃん、もう帰っちゃうの?」
「明日朝が早いんです…。ぜひまた」
「うん、またね」

しかも翌朝お礼のLINEを送ると、翔吾からデートのお誘いがきた。

このデート当日にかなり気合が入っていたのは言うまでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です