何度も2人で飲みに行ったのに、突然音信不通に…マッチングアプリで「恋人」を作るには?

イラスト/yumika

あなたに必要なのはズバリ、
素直になること。

そんなわかりにくい態度でいると、よっぽどあなたを気に入った相手じゃないと、また誘おうという気持ちにはならないんじゃないかしら。人間関係って鏡ってよく言うけれど、相手に対して不満に感じてることを自分も相手にしているって、往々にしてあることなの。あなたが彼に積極的に好意を示すことを求めているだけで何もしないのなら、彼だってあなたに心を開いて近づいて来ようとはしないのは当然だと思わない?

正直、アプリでマッチングしたからって、お互いに「まあアリだけど、そこまで自分から積極的に行くほど好きでもない」と感じてる場合も多いと思います。マッチングは出会いのきっかけでしかない。あなたの「待ちの姿勢ではなくもっと積極的にいっておけば何か変わっていたのかなど多少の後悔もあります。イチかバチか連絡してみても良いのでしょうか? それともこのまま気持ちに整理をつけて前を向くべきでしょうか」というお悩みに答えるならば、彼に対して今後どんな態度を取るかは、あなたがどうしたいか次第。

あなたに彼のことをもっと知りたい気持ちがあるなら連絡すればいいし、向こうが追いかけてくれなきゃ嫌だというならそのまま次に行けばいい。向こうは自分とのデートに女友達を呼んだあなたのこと、「俺は単なる飲み友達なのかな」って思ってるんじゃないかな。それをたった1週間連絡が来ないだけで「好きな人ができたのか」って考えるのは、相手に求めすぎ。

 
4回会ったけど自然消滅なんてアプリではしょっちゅう起こることだし、気持ちを上手に切り替えて次に行ける性格じゃないのなら、そもそもアプリでの婚活ってしんどいだけだと思うわよ。

まずは彼のことが好きなのかどうかを考えて。大して好きじゃないのなら、自分のプライドのためだけに去る者に縋ったりするのはやめて。連絡するのなら、「この前は友達も一緒でごめんね。次はふたりで会いたいな」と伝える。次に行くのなら、これからは自分の気持ちに素直になってわかりやすい言動を心がける。

そうしたらきっともっと恋がスムーズに行くようになると思うわ。
みんなも、恋愛で幸せになるためには素直がいちばんってこと、覚えておいてよね!

それじゃあ、今日の授業はこれにて解散っ!!

バツイチ先生プロフィール
突然with onlineに現れた謎のバツイチ女性ライター。 年齢はヒ・ミ・ツ♡ 大好きな夫と幸せな結婚生活を13年間送ったのち、まさかの離婚。そんな手痛い経験から、ありとあらゆる恋愛本やカウンセリング、スピリチュアルルールを試しまくった過去を持ち、ほんとうの愛やハッピーになれるための恋愛、結婚について考察を重ねる。「結婚を安心するための目的にしない」、「恋愛にマニュアルなんていらない!」という信念のもと、みんなの恋愛・婚活のお悩みを一度愛に破れたバツイチならではの視点から、一緒に考えて行きます! 35歳からの婚活を叶えるための恋愛コラム、「35歳からの大人婚活」 も必読!

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b82643b1fd676d49803f59d41e406b01224818b0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です