自治体主催のお見合いで盛り上がれる? お役所仕事と思いきや…充実した企画がめじろ押し

「食事会はもとより、スポーツや料理を一緒に楽しみながらパートナーを探すという体験型もあれば、同じ趣味を持つ者同士で盛り上がろうというのもあります」

そう話すAさん、まだパートナーに恵まれていないと明かすが、見知らぬ土地に出向き、多くの人との交流は未来を考えるいいきっかけになるとご満悦の様子。

「東京にしがみつく必要がないことをリモート生活で思い知り、新天地で暮らすのも悪くないなと思いはじめました」

確かにコロナでリモート勤務が進み、仕事を地方に求めなくともよくなった分、移住のハードルが下がったといえよう。

「先日、参加したパーティーで、同世代のカップルが誕生したとの報告がありました」

Aさんはわが意を得たりとばかりにほほ笑む。 (インパクト)

【回答】深刻な過疎化を食い止めようと真剣に取り組み、成果を上げている自治体は少なくない。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/article/20230108-PKOW7WL5RNK57KICUJMYEQ3DCA/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です