「歯が黄ばんでいて、タイツも毛玉だらけ」な婚活女性。“おしゃれ好き”と自称する彼女の一番の間違いは

恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです。これまで婚活講座やオンラインサロンを運営し、3,000名以上の女性をサポートしてきました。サポートをしていると、オシャレと清潔感を間違えている女性が結構多くいます。

あなたは、勘違いオシャレさんになっていませんか?

月5万円以上、オシャレに投資するまゆみさん32歳

※写真はイメージです

婚活講座に通っているまゆみさん(仮名・32歳)は、ファッションや美容には月5万円以上のお金をかけていました。

いつも3〜5万円する高級ワンピースを着て、3週間に1回ネイルサロンに通い、月1で美容院に通い、オシャレにこだわりを持ち、綺麗にキメています。年に数回メイクレッスンにも通っていて、最新のコスメはすぐにチェック。

さらに、2ヶ月に1回はエステに通い、最新の美容機器で高めのメニューも受けるという入れ込みっぷり。年収400万円ちょっとのOLで、一人暮らしにしてはオシャレにかなり投資をしています。

ですが、まゆみさんは美意識が高い自分に誇りを持ち、オシャレでいることが生き甲斐だったそうです。

2回目会うのにつながらない!理由は清潔感がないこと

そんなまゆみさんが、わたしの講座に参加してくれました。そこで真っ先に目についたのは、まゆみさんの歯!

話し始めると、すぐに目がいくほど黄ばんでいるし、手入れをしていないのか歯石が溜まっていてそれが見える。しかも何かを食べたあとなのか、汚れがついていることに本人は気づいていない…。

しかも気になるのは歯だけではありません。唇も乾燥していてガサガサ、ハイヒールの踵がはげていてカツカツ音を立てて歩く、タイツに毛玉もついている…

まゆみさんは「婚活で男性に会っても、2回目会おうと言われないんです。いい人に出会ってもなぜか付き合えないんです」と悩みを打ち明けてくれました。

わたしには、原因がすぐ分かりました。清潔感や品の欠如です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です