パートナーの浮気未遂、許す?許さない?〜相手を許す境界線について

Q.パートナーの浮気未遂。許す? 許さない?

付き合って1年、同棲して半年の彼が居ます。3ヶ月前にプロポーズも受け、彼の家族にも挨拶済みです。同じ職場で、彼はバツイチ35歳、私はバツイチ39歳。先日、彼のLINEにギフトが届き何気なく覗き込むと咄嗟に隠したので怪しいと思い、奪いとり携帯を見ると、職場の仲の良い後輩女子からで、過去の履歴を見るとイチャイチャしたLINEのやり取りをしていました。

以前にも彼が私と関係を持ち始めた頃、別の職場の元カノとちゃんと関係が終わっておらず、その時、「もう別れる!」と言ったのですが大泣きされ、「気持ちはなかった、元カノがなかなか離れてくれなかった、もう絶対しない」と、目の前で元カノと連絡を切ってもらいました。その過去があったので、次に裏切るようなことがあったら次は絶対別れると心に決めていたので「別れる」と言ったところ、今までにないぐらいの大泣きで、「気持ちはなかった、仕事が円滑に行くように後輩の機嫌をとっていた、絶対に別れたくない」と言われました。しかしLINEを辿っていくと、私のことを悪く言う後輩女子に同調して、「お前がいいから彼女とは別れるわ」などと言っていました。

さすがにもうダメだなと思いましたが、目の前で後輩の連絡先をブロック削除、飲みに行く仲間とも縁を切ると言って、全てブロックして消してくれました。  普段は優しくて、人当たりもよく、思いやりのある行動をしてくれていて、文句なしの彼だったのですが、全て崩れて信用もなくなってしまった状態です。 更に彼には借金もあり、これは付き合う時に頑張って返していこうと約束し、同棲してからは一緒の家計にして返済中です。 そういった経緯の中での浮気未遂。これは別れる選択肢しかないと思ってはいたのですが、今まで彼が私にしてくれたこと、普段の行動など考えると、なかなか踏ん切りがつきません。 “借金と浮気はセット”とわかってはいるけど、どうすればいいかわからない状態です。(パム) 

は〜い、今日の授業はパートナーの浮気未遂や借金など、信頼を裏切られたときに許すか許さないか。その境界線の見極め方がテーマよ。

まずパムさんは、はっきり言って完全にその彼にナメられています。そして見極めるまでもなく、その彼は浮気症なのでそれは一生治りません。それは他人から見たら100%明らかなことです。

あのね、同じ職場で女性をとっかえひっかえしている男性って根っからの女好きで、女性が居ないと生きていけない人種なの。だから彼に取ってはぶっちゃけ 、あなたじゃなくても別にいいんだと思うわよ。あなたが元カノに取って代わったように、今度はその後輩女子があなたの座に座る。彼みたいな女好きは、新しい女性に目がないの。それだけなの。そんな人に本当の愛がわかるとは思えないな。

連絡先を削除したとかブロックしたとかどうでもいいの。そんなの誠意がなくてもできる、単なる目先のパフォーマンスだから。

付き合って1年、結婚前提の同棲までしているあなたに自分の借金を一緒に返済させているのに、他の女性に目移りをする。この事実だけで、彼には責任感もあなたへの感謝も、1ミリもないことがわかるわ。つまり彼って、誠意ゼロの人間なの。あなたの恋人に対してこんなこと言っちゃってごめんなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です