コロナから解放された婚活の行方は? 同窓会や自治体主催のイベントに注目

GWは郷里で良縁を探してみては

コロナの沈静化で今年のゴールデンウイークは、国民の大移動が予測されている。東京都墨田区のAさん(43)は、長期休暇を故郷で過ごそうと鉄道のチケット売り場の列に加わった。

「親や親族、友人に会うのは久しぶりですし、これまでめったに帰省していなかった人たちもこぞって帰ると聞いていますから、たぶん大変な混雑になるんでしょうね」

そう話すAさんにとっての最大のイベントが、郷里で開催される中学と高校の同窓会。

「毎年お正月に開催していたんですけど、コロナでずっと中止になっていたので、今回は大いに盛り上がると思います」

Aさんが同窓会に特別な思いを寄せるのは、懐かしさだけではない。格好の婚活になるからと明かす。

「コロナ前から同窓会は絶好の婚活の場と目されてきました。実際、何組もカップルが誕生しています。とりわけ、中高年過ぎた男女にとっては希少ともいえるパートナー探しのチャンスです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です