コロナから解放された婚活の行方は? 同窓会や自治体主催のイベントに注目

Aさんが狙うのは、コロナという非常時にシングルの心許なさを痛感した女性。

「バツイチで結婚なんかもう懲り懲りと思っていた私でさえ独り身の危うさにおびえましたから。きっと女性たちもパートナー探しに積極的に臨んできますよ」

チャンスは同窓会だけではない。ゴールデンウイークに婚活イベントを開催する地方自治体が少なくないという。

「コロナで人口の流出はとどまっていましたが、閉塞(へいそく)感にさいなまれていた若い世代が解放感を求めて都会に出ていくのではと懸念しています」

そう話すのは、九州のある自治体職員。流出を食い止め、流入に結び付けられる婚活イベントに大いに期待を寄せているそう。

目前に迫るゴールデンウイーク、婚活組は大いなるチャンスと転機にしてほしい。 (インパクト)

【回答】

人口流出を心配する地方自治体が婚活を後押し。同窓会や自治体主催のイベントに注目。

引用元:https://www.zakzak.co.jp/article/20230416-3BRNTKNA5FJ6RJVDCLQBBHSZG4/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です