6月1日開校「婚活の大学」 基本スキルを”婚活の母”が指南 福島市が始める婚活サポート事業

福島県福島市では、婚活の悩みをサポートする取組みが始まる。その名も「婚活の大学」、開校を前に説明会が開かれた。
***
福島テレビ・阿部加奈子記者:「参加者たちの表情は真剣そのもの。こちらのセミナーは…婚活の大学?!私も他人事ではありませんが、きょうはプロからの役立つスキルが伝授されています」

福島市が新たに始める婚活サポート事業「婚活の大学」
市ではこれまで婚活のイベントなどを企画してきた。
しかし「異性とどう接していいか分からない」などの声を受け、コミュニケーションなどの基本的なスキルを学んでもらおうと大学を開校する。

佐藤朋子さん:「過去のことは忘れましょう。きょうからいろんなことを学んで一歩幸せな未来に進んでいこう」

サポートするのは「婚活の母」と呼ばれる佐藤朋子さん。
「コミュニケーションを取って相手をよく知ること」が大事だと話す佐藤さん。参加者は真剣に耳を傾けていた。

参加者の男性:「自分を理解できて、相手も理解できる、お互いが理解できるような相手を見つけて自然体でいけるいい関係ができればなと思っています」

佐藤朋子さん:「コミュニケーションをしていくことで結婚、とまでは行かなくても素敵なパートナーを作っていってからのその先のいろいろな家族のカタチを作っていっていただけたらなと思います」

6月1日からカリキュラムが始まる「婚活の大学」
佐藤さんとマンツーマンで指導を受けられるほか、配信動画でスキルを学ぶことも出来る。

引用元:https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2023/05/2023053100000012.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です