菊池風磨&長濱ねる、“ウソの結婚生活”から始まるラブコメで初共演 Sexy Zoneが主題歌担当<ウソ婚>

菊池風磨と長濱ねるが共演するドラマ「ウソ婚」が7月にスタート(C)カンテレ

Sexy Zoneの菊池風磨が主演、長濱ねるが連続ドラマのヒロインを初めて務めるドラマ「ウソ婚」が7月から「火ドラ★イレブン」枠(毎週火曜夜11:00-11:30、フジテレビ系)で放送される。同作は、主人公が不器用ながらひたむきに奮闘する姿を描いた、ウソから始まるラブコメディー。菊池はカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ初主演であり、長濱とはドラマ初共演。さらに、主題歌はSexy Zoneが歌う新曲に決定した(※タイトル未定)。

利害が一致し“新婚生活”がスタート


原作は、時名きうい氏による同名漫画。電子雑誌「姉フレンド」(講談社)で連載開始後すぐに人気を博し、主要電子書店で続々と1位を獲得。現在12巻まで発売されている単行本は、電子版と紙版を合わせて累計450万部を突破している。また、ドラマの脚本は蛭田直美氏、監督は山口健人氏、木村真人氏が担当する。

女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠(なつめ・たくみ/菊池)と、お人よしがゆえに家と職を同時に失った派遣社員・千堂八重(せんどう・やえ/長濱)。幼なじみの二人が大人になって再会し、ひょんなことから互いの利害が一致してうその結婚生活がスタート。匠がとある理由で“既婚者”の肩書を手に入れるために始まった、半年間という期限付きの“ウソ婚”だったのだが、実は八重は匠にとっての初恋相手。匠のことをただの幼なじみとしか思っていない八重を振り向かせるため、そして本当の愛をかなえるため、匠が不器用ながらひたむきに奮闘する。

タワマンに住む敏腕建築士で料理の腕もプロ級


菊池が演じる夏目匠は、社長として自ら立ち上げた「夏目設計」を経営する一方で、一級建築士としてさまざまな有名建築物を手掛けている敏腕な男。容姿端麗、クールな性格で自分の欲望に忠実、料理の腕もプロ級で、都内のタワーマンションに一人で住んでいる。とある理由から既婚者の肩書を手に入れるため、久々に再会した八重に“ウソの妻”を演じるように相談を持ち掛けるが、実は八重は初恋相手で、彼女の前では素直になれない。

一方、長濱が演じる千堂八重は、匠の幼なじみでカフェ店員として働き、都内で友人とルームシェアをしている平凡な派遣女子。ある日、働いているカフェを辞めることになり、ルームシェアしていた友人が突然結婚して家賃が払えなくなり、さらに付き合っていた彼氏とも別れるというどん底に陥る。そんな途方に暮れる八重の前に匠が現れ、“ウソの妻”を演じるように提案される。

【写真】青いコートを着た菊池風磨と、ウエディングドレス姿の長濱ねる(C)カンテレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です