婚活がうまくいく人といかない人、その“決定的な違い”とは

講談社with

婚活をしているけどうまくいかない、自分の婚活のやり方が正しいのか分からない…など、婚活に悩んでいる人もたくさんいるのではないでしょうか。そこで今回はそんな悩める婚活女子たちに、発売直後から「婚活の概念が変わった」「今すぐ実践できる」など大反響を呼んでいる、超人気婚活アドバイザー植草美幸さんの著書『ワガママな女におなりなさい 「婚活の壁」に効く秘密のアドバイス』から、婚活に役立つ情報を厳選してご紹介します。

婚活がうまくいく人、 いかない人。その決定的な違い

私の仕事は婚活アドバイザー。2009年、東京・表参道で結婚相談所「マリーミー」を設立して以来、「結婚したい」という人たちの婚活をサポートしてきました。近年では会員さん以外にも「悩みを聞いてほしい」という方々が多く、ラジオやYouTubeチャンネル、ウェブメディアでも、恋愛や婚活にまつわるお悩み相談を受けています。その数、現在では年間2000件以上。これまで、悩める男女のカウンセリングを2万件以上行ってきたことになります。

そんな彼女たちに寄り添ってきたこれまでの観察と分析から断言できることが、1つあります。婚活がうまくいく人、いかない人の決定的な違い、それは「行動できるかどうか」というシンプルな事実です。
なぜなら、前向きに婚活をスタートさせたとしても、女性たちの前には、「婚活の壁」がいくつも立ちはだかっているからです。

みなさんの婚活を阻む壁。それは大きく分けて次の5つです。
①出会いがない。
②男心がつかめない。
③理想の相手が見つからない。
④好きな人は私を選んでくれない。
⑤どんな相手と結婚したら幸せになれるのかわからない。

「婚活の壁」を乗り越えてもらうために、私が日々、会員さんたちにしているアドバイスを披露したいと思います。私が実際の婚活カウンセリングで活用している言葉ゆえに、激辛アドバイスになっているかもしれません。私のアドバイスが、あなたの行動を変えて、幸せな人生を歩むための手助けとなりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です