結婚したい女性が「男性に言ってはいけない言葉」。アピールのつもりでも逆効果に

アプリで彼を見かけてもスルーしていたかも

「どんどん出会えるから効率的と思っていたけど、婚活ってこんなに難しいものだったんですね。

今の彼は、私と同じぐらいの年収です。マッチングアプリにはもっとかっこいい男性もたくさんいたので、もしアプリで彼を見かけてもスルーしていたかもしれません。

何を話したらいいかとか、ライバルがいるのかとか、そんなことも気にせず、彼とはただ仕事帰りに食事したり話したりしていただけでした。でも安心できるし段々いいなって思えるようになって……こういう出会い方のほうが、私には合っていたと思います

身近にいる真面目な男性に気がつけてよかったですね。

婚活って効率的で、それはたしかにメリットなのですが、婚活初心者のうちにさっさと卒業するような惚れっぽい人以外には、辛い作業になりがちでもあります。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

引用元:https://joshi-spa.jp/1246004

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です