結婚したい女性が「男性に言ってはいけない言葉」。アピールのつもりでも逆効果に

20代限定の婚活パーティーに参加した恵さんですが、残念ながら誰ともマッチングしなかったそうです。

◆婚活パーティーでは逆に「初心者」が人気

何人かの男性から「こういうところよく来られるのですか?」と質問されたそうですが、マッチングアプリで初心者アピールがよくないと言われていた恵さんは「何回か来たことがあります」と答えてしまったそうです。

じつは婚活パーティーでは、この発言はダメなのです。

そんな質問をする男性にも問題はあると思いますが、婚活の経験値が高い女性は、男性のジャッジが厳しそうに思われます。ここは嘘でも「初めてです」が正解なのです。

婚活に詳しいレジェンドと付き合いたい男性はいません。

また、恵さんのパーティーの選び方もあまり良くなかったと思います。20代限定の婚活パーティーだと、29歳の恵さんは最高齢になります。仕切りで区切られた個室に女性が一人ずつ着席している会場で、他の女性はよく見えなかったそうですが、おそらくほとんどが恵さんより若い方だったのではないでしょうか。

◆避けていた場所に、新しい出会いがあった

恵さんはその後、マッチングアプリに登録したけど疲れてしまったことや、会う男性を好きになれないことを職場の同僚に話したそうです。

すると元カレのことも知っている同僚が「ゆっくり関係を築ける、穏やかで真面目な人の方が合うと思うよ」と、他部署の男性を紹介してくれることになったのです。

その男性と、恵さんはお付き合いすることになりました。

◆アプリで彼を見かけてもスルーしていたかも

「どんどん出会えるから効率的と思っていたけど、婚活ってこんなに難しいものだったんですね。

今の彼は、私と同じぐらいの年収です。マッチングアプリにはもっとかっこいい男性もたくさんいたので、もしアプリで彼を見かけてもスルーしていたかもしれません。

何を話したらいいかとか、ライバルがいるのかとか、そんなことも気にせず、彼とはただ仕事帰りに食事したり話したりしていただけでした。でも安心できるし段々いいなって思えるようになって……こういう出会い方のほうが、私には合っていたと思います」

身近にいる真面目な男性に気がつけてよかったですね。

婚活って効率的で、それはたしかにメリットなのですが、婚活初心者のうちにさっさと卒業するような惚れっぽい人以外には、辛い作業になりがちでもあります。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。
<文/菊乃>【菊乃】
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/24451506/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です