公園の奥にある雑木林に連れ込まれ…婚活アプリで出会った38歳の獣医が”獣のような蛮行”に及ぶまで

とにかく電話やビデオトークをするべき

もちろん女性もメイクや写真加工など自己申告と内実のギャップはいろいろあるだろうが、特に人間的な本質に関わることをすぐバレる嘘で美化するのは逆効果でしかない。だからアプリでマッチングをしたら、まずプロフィールのどこが嘘でどこが本当か見定めなくてはならない。

アプリ内メッセージのやりとりではほぼわからないので、一通り自己紹介をしたらLINEに移り、電話やビデオトークしてみることを強くお勧めする。百回メッセージ交換してもわからない生理的、感覚的な相性、そして相手の嘘やごまかしが一瞬にしてわかるからだ。

特に直感力の優れた女性なら、相手のキレやすさ、俺サマな傲慢ごうまんさ、自己中などネガティヴな部分は察しがつく。声や映像の情報量は、テキストの比ではない。会ったことのない相手とのメッセージ交換、LINEトークは7割が想像とまったく違う現実を隠していると思ったほうがいい。みんな自分を少しでもよく見せることに必死なのだ。

あなたが今、アプリのプロフィールに書いている「ちょっとした嘘」のように。

引用元:https://president.jp/articles/-/70721

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です