世間で言う「結婚適齢期」って何歳? 幸せな結婚を“引き寄せる”考え方

早くしたから幸せになれるってわけじゃないし、どうやって自分なりに最高の相手と最高の結婚をして、それを長く続けられるか、っていうのがいちばん重要。

バーゲン会場と一緒よ。周りの熱気に押されて、奪い合いの競争心から「なんか買わなきゃ!」って買い物して、あとから「ほんとはいらないのに、なんでこんなもの買っちゃったんだろう……」って後悔したことないかしら。先生はたくさんあります(泣)。

何が言いたいかって言うと、人生で焦ってよかったことなんてひとつもない、ってこと。それが結婚という、人生を左右するような大事な決断ならなおのことよね。

だからもし、今、付き合ってる彼がなかなか結婚してくれないとか、婚活にちょっと疲れちゃったっていう状態にあるのなら。
「今はそのタイミングが来てないだけ。もしかしたらもう少し先に、私にとっての最高の縁が待ってるのかもしれないな」って、焦る気持ちをちょっとだけ休めてみて。

そう思って始めた趣味が出会いに繋がるかもしれないし、仕事に打ち込んでいたらすごく出世しちゃって、それがのちに結婚したとき、育児しながら仕事を続けられるための伏線になっていた、なんてこともよく聞く話。

女子は特に、「これが欲しい!」ってなると思い詰めがちなところがあるから、婚活も、あまり思い詰めずに、休み休みね。自分のペースで幸せになりましょ♥

今日のレッスンのまとめ
・焦ったときは失敗しがち
・結婚は競争ではありません
・思い詰めすぎたら婚活にブレイクを

【バツイチ先生プロフィール】
突然with onlineに現れた謎のバツイチ女性ライター。 年齢はヒ・ミ・ツ? 大好きな夫と幸せな結婚生活を13年間送ったのち、まさかの離婚。そんな手痛い経験から、ありとあらゆる恋愛本やカウンセリング、スピリチュアルルールを試しまくった過去を持ち、ほんとうの愛やハッピーになれるための恋愛、結婚について考察を重ねる。「結婚を安心するための目的にしない」、「恋愛にマニュアルなんていらない!」という信念のもと、みんなの恋愛・婚活のお悩みを一度愛に破れたバツイチならではの視点から、一緒に考えて行きます!

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/88bab23b1a51c71c180a860d0b13e2780ba66687

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です